はんなりPythonの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython #24 Hanpy Dojo スプーキーズさん

f:id:mazarimono:20190921065219p:plain

毎月第3金曜日ははんなりPythonの日ということで、2020年もはんなりPython始動しました。今年はコードを書く会を多くしようとの意図のもと、今回はHanpy Dojoというタイトルで、プログラミングで問題を書く会を行いました。

初回の会場は、今年もお世話になります。スプーキーズさんでした。

Hanpy Dojo

f:id:mazarimono:20191114091601p:plain

今回の問題は以下のようになります。

github.com

解答も入りだしていますね。

問題は会の前からやってこられている方もおられたりして、熱を感じました。予習して、現場でもやって、復習もしたら1年後はプログラミング力がかなり向上すること間違いなしです。私もがんばります!

会は今回は19時から開始、21時まで問題を解き、21時半まで解いた人に答えを発表してもらう形にしました。答えの発表がやってもらえるかというのが少し不安でしたが、皆さん積極的に発表していただけたので良かったです。

まとめ

今回は久しぶりの問題を解く会でしたが、好評だったので今年のルーティンに入れていくことになりそうです。

それ以外にもこんなことをやったら面白いのではないか?というような提案などがあれば、今月末、31日金曜日に恒例のサイゼリアミートアップを行いますので、ぜひともご参加ください。

次回はハンズオンかLTか確認中です。確認でき次第、コンパスをアップします。まぁ、次回も問題を解く会でも良いですね!

hannari-python.connpass.com