はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

オンライン開催 Dash Hands On 02 レイアウト編

f:id:mazarimono:20200403075016p:plain

4月1日エイプリルフールにDash Hands Onの2回目を行いました。前回は全体像をパーッと解説したのですが、初めての人には、何がなんやらという感じだったという反省の元、丁寧に解説していくハンズオンを心掛けました。

hannari-python.connpass.com

当日の内容に関しては、スクラップボックスとGithubをご参照ください。

scrapbox.io

github.com

今後は定期的な開催を行ってみようとの試みの元、4月15日水曜日に、内容はDashのインタラクティブさのカギを握るコールバックを扱います。

hannari-python.connpass.com

コールバックからの参加は不安だなぁと思われる方もおられるかもしれませんが、ハンズオンの最初に振り返りとしてレイアウトの復習も行うので、少なくとも1回目よりは分かりやすいかなと思います。

そのほか

オンライン開催は2回目、しかもワンオペということでバタバタしていましたが、今後も行い、徐々に良くしていければと思います。

また、会でも申しておりましたがハンズオンをやっても良い方や、こんな企画が面白そうなどのご意見もおまちしております。

その他勉強会との共催もウェルカムです。あと、はんなりPythonのLT会も4月17日に開催しますので、よろしくお願いいたします~

hannari-python.connpass.com