はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython データ取得ハンズオン

f:id:mazarimono:20210417113114p:plain

2021年4月16日は第3金曜日ということで、はんなりPythonのメイン会でした。今回はデータ取得ハンズオンということで、次のような内容となりました。

  • requestsを使ってAPIからデータを取得する
  • requests-htmlを使ってウェブサイトからデータを取得する

環境作成を避けたので、requests-htmlの一番のメリットなところは詰め込めませんでしたが、課題をこなす時間も結構取れたので良かったと思います。

もう少しこういうところをやってほしかったとか、こういうのはどうってのがありましたら、ブログのコメント欄もしくははんなりPythonのディスコードに書き込んでいただければと思います。

PayPayで寄付をぜひという方は次のQRから頂けると幸いです。

Image from Gyazo

資料は次のスクラップボックスにあります。

scrapbox.io

5月の第3金曜日はLT会です~

hannari-python.connpass.com