はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

新たな読書会スタートです(本プレゼント枠あと1冊)

昨日から新しい読書会がスタートしました。取り扱う書籍は「ビジネスデータサイエンスの教科書」です。

hannari-python.connpass.com

コードはRです。一見したところ、そんな長いコードが書かれているわけでもないので、Rはじめてな私も大丈夫そうです。

そしてなんと今回は、本のプレゼント枠を➌枠設けました。条件は1,2章分発表してもらうということですが、すでにお二方に希望いただきまして、本プレゼント枠の残りは1枠となりました。

というか、本希望枠は話題になってすぐ埋まるかと思ったら、全然埋まりませんでした。/(^o^)\ナンテコッタイ。次回の1枠はどうなるのか注目ですw

本の内容は結構難しいらしいので発表は躊躇するかもしれませんが、これ分からなかったけどどういう感じでしょうね?みたいなことがあっても良いというか、会が盛り上がるので良いと思います。

次回も土曜日に行われます。1章を2回以上かけて内容を理解していこうという感じだそうなので、ゆっくり進むと思います。途中参加も大歓迎。オライリーの読み放題に登録されている方は、そこにある本なのでそれで参加もありです。私はその口です。募集も近く始まるでしょう。