はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならDash Hands ON !!

2020年7月14日にDash Hands ON #09を行いました。扱ったデータは家計調査のデータでした。これは後々のいろいろなネタにつながっているデータなのですが、これをサイトから直接どう読むかから始めて、データを整形して可視化するという流れをみんなでやって…

はんなりPython #30 Hanpy Dojo With Kyoto.rb を行いました

久しぶりのHanpyDojoの会です。 そして今回はKyoto.rbのコミュニティと共同で行いました。 参加いただいたRubyistの皆様、ありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいします。 kyotorb.doorkeeper.jp 今回取り上げた問題はこちらの10問です。GitHub…

【はんなり】PycharityにSilverスポンサーとして参加させていただきました!【Python】

先日開催されたPython Charity Talks in JapanではんなりPythonはSilverスポンサーとして参加させていただきました。 pyconjp.connpass.com このイベントはPython Software Fundation(PSF)へのチャリティを目的として行われたイベントでした。はんなりPyth…

AtCoderに取り組むこと5回目の開催となりました

https://atcoder.jp/ hannari-python.connpass.com AtCoderに取り組むAtCoder部の活動が5回目を迎えました。 ほそぼそとやっております。 プロコンをテーマとして扱っており、現在のところはAtCoderの問題を問いていこう、というのが趣旨になっています。 は…