はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython #30 Hanpy Dojo With Kyoto.rb を行いました

f:id:masayuki14:20200714104855p:plain
f:id:masayuki14:20200714104910p:plain

久しぶりのHanpyDojoの会です。

そして今回はKyoto.rbのコミュニティと共同で行いました。

参加いただいたRubyistの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいします。

kyotorb.doorkeeper.jp

今回取り上げた問題はこちらの10問です。GitHubにて公開しております。

最後の発表ではPythonista、Rubyisetのそれぞれの方に回答例を発表いただきました。

PythonはJupyterNotebookを画面共有して、実行しながら動きを確認できるのがいいですね。

回答例はこちらです。202007/answers/

7問目以降はRubyisetの方に発表いただきました。

とくに問題10は難易度高めの問題でしたが、Rubyの回答を発表いただきました。さすが。すごい。

オンラインだったので、なかなか反応や感想が聞けなかったので、簡単なアンケートは用意したいところです。

最近のはんなりPythonはいろいろな企画がありますが、企画によって参加者の感じが違うようで、少しずつ多様化してきています。

オフラインが解禁になった時、違う顔ぶれになっているかと思うと楽しみですね。