はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython メタバース会

f:id:mazarimono:20220115234624j:plain

Metaのプレゼンテーションを見て、これは衝撃!ということでOculus Quest2を購入しました。

そして、今週ようやく使ってみました。

こ、これは衝撃的すぎる。おもろい。複数人で一緒に入ったらどうなるのか・・・

気になったので、早くやりたい。ということで、木曜の夜中に土曜の夜のイベントを立てるという横暴。

5人くらい来てもらえればうれしーとか思ってたら13人応募。す、すごい

hannari-python.connpass.com

やってみると私の不手際もあり、参加者が中に入れないアクシデントもありましたが、徐々にその問題も解消しました。良かった。

イベントにはhorizon Workspaceを使っていたのですが、皆さん「じっさいどうよ?」という疑問を持たれると思います。やった感想は「これはトンデモナイ」という以外ありません。

マークザッカーバーグもそりゃ全振りするわなと思いました。

というわけで、初回のNFTをイベント内で作成しました。参加された方はご応募ください。

opensea.io

ヘッドセット持っていなくても参加できるのがWorkspaceの良いところだと思ったのですが、PCから参加しているとQuest2が欲しくなるという感想もいただきました。

安心して買って下さい。はんなりPythonメタバース会は2022年は頑張っていきます!

というわけで、皆様奮ってメタバース会にもご参加ください。