はんなりPythonの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython #32 標準ライブラリなLT会

f:id:mazarimono:20200403075016p:plain

2020年9月18日に標準ライブラリなLT会を開催しました。うち、2つのLTは標準ライブラリの話ではありませんでしたが、はんなりPython的には全然ありなので、今後もタイトルがあっても「これが話したい!!!」ってことがあれば、全然気にせずお申し込みください。

32回は発表枠が運営の参加なしに8人埋まるという非常にありがたい会となりました。いやーこんなに多くの枠が埋まるなんて!ということで、今後もどしどし応募いただければと思います。参加者が多ければアマゾンギフト券のプレゼントもLT参加者にはあります。

LTに関してはスクラップボックスのメモを参照ください。個人的にはGUI周り面白そうと思ったのと、標準ライブラリじゃないけどAPScheduler使いたいなと思いました。「cron何かいてるか見てもわからん」というのは「そうそう!!」どうして今まで代替を探さなかったのかって気分になりました。

scrapbox.io

という感じで、3週間前のことを思い出しながら書きました。ちょっと最近ブログをさぼり気味なのですが、定例会くらい書き残していきたいところです。次回33回のLT会は残り1枠LT枠が空いております。

hannari-python.connpass.com

あとLTに参加いただいたJoreyさん、まだアマゾンギフト券を送れていないので、メールアドレスを教えていただけましたら幸いです(twitter: @ogawahideyukiにDMとかいただけると送らせていただきます)。はい。アマゾンギフト券は、皆さんからの投げ銭とforkwellさんのスポンサーフィーを資金源とさせていただいています。

はんなりPython継続のため投げ銭いただけますと幸いです。あと運営も随時募集中です。今年の目標に女性の運営を増やすってのがあったのですが、まだ達成できていないので関心をお持ちの方はぜひ!