はんなりPythonの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

メタバース会 2回目

はんなりPythonメタバース会の2回目を1月28日の21時より行いました。

メタバース空間はひとまずhorizon Workroomを使っています。

2回目の今回は、

「Ethereumのアドレスを作ってNFTを投げ合う会」

というワイルドな内容でした。

高額取引が話題になるNFTですが、無料でも楽しめるということが、私の年末の研究で分かったのでその方法をシェアした感じです。

といっても皆さん、私がウォレットの作り方のハンズオンをしている間にopenseaでNFTをミントされていましたが。やはり凄腕たちは先に先に行ってくれますね。

f:id:mazarimono:20220129072721j:plain
画像の提供はh_sanoさんより

今回の収穫としては20名以上入っても、インフラは全くがたつかないことが分かったこと、予定時間を過ぎてもルームが閉じることはないということでしょうか。

ルームはずっと空いているようなので、それを使って毎週の雑談会をやろうと思っております。

通常イベントももうWorkroomで良いと思い始めたはんなりPythonオーガナイザ小川でした。

今回も2名の方がヘッドセットを購入されていました。次回以降はblenderとかUnityをやってみようかという話が出ていました。楽しみですねぇ。