はんなりProgrammingの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

2023年11月17日のLLM最新動向キャッチアップもくもく会

hanpro-202311

2023年11月17日にLLM最新動向キャッチアップもくもく会を開催しました。

hannari-python.connpass.com

この会ではみんなで最近発表されたAI系のツールを調べたり、触ったり、ワイワイ盛り上がりました。会のハイライトは次の通りです。

GPTsで新しいことにチャレンジ:GPTsを使って、革新的なアプリケーション開発の可能性を探りました。

タイタニックのデータを分析:興味深いデータセットを使って、生存率の高いグループを見つける作業をしました。

Copilot Studioに触ってみる:新しいツールを使ってみて、その使い勝手や機能について学びました。

Google Cloud NextでのAIの最新情報:Google Cloud Nextのイベントで学んだ新しい技術や、マルチモーダル検索技術について話し合いました。

クラウドサービスを個人で試す:Azure OpenAI Serviceを個人でどう使えるか試してみることで、テクノロジーのアクセス可能性について考察しました。

今回のもくもく会では、特にMicrosoftのアカウント周りの複雑さや、GPTsのACTIONSの使い方について理解することが課題となりました。AIやプログラミングに関心をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください。新しい知識を得ることはもちろん、仲間との交流も楽しめますよ!

次回のAI動向キャッチアップもくもく会は12月1日21時から23時で開催します。お気軽にご参加ください。

hannari-python.connpass.com

(このブログは当日の録画とHannari Helperを使って作成しました。)