はんなりPythonの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

4月は平成最後のはんなりPython#16 ディスカッション会です!

f:id:mazarimono:20190316092754p:plain

4月のはんなりPythonは再びスプーキーズさんにて行わせていただきます!4月19日です!

hannari-python.connpass.com

何をやるかというと、ディスカッションです!!

みんなで関心のあるネタを色々調べたりしながら、話し合い技術力を高めようというのがメインテーマです。

あと、話し合うので自然と人と人とのつながりもできるというのは裏テーマです。

まだ何もやっていないから、そんな会は怖い!!!と思われるかもしれませんが、大丈夫です。そんな場合は分かっていないことを質問してみてください。誰か答えてくれるでしょう。

みんな分からない場合、調べてみましょう。スマホでもなんでも、グーグルやダックダックゴーを使えば簡単に答えが見つかるかもしれません。

またその答えの見つけ方も勉強になるでしょう!経験豊富なプログラマーになるにつれ、その答えの見つけ方のポイントをつかんでいると思います。

そういう点も話してもらいましょう!

聞いてみたいことがあるけど言い出しにくそう!!と思われる方は、スクラップボックスに書いておくと、その題材がとりあげられるかもしれません。

scrapbox.io

というわけで、4月19日金曜日の平成最後のはんなりPython#16に、皆様ふるってご参加ください。