はんなりPythonの会月報

はんなりPythonの会の活動についてお知らせします

はんなりPython #33 LT会

f:id:mazarimono:20200403075016p:plain

2020年10月17日金曜日ははんなりPython#33のLT会でした。今回もforkwellさんに協賛いただきました。

今回のLTは9本+飛び込みLT1本の10本でした。すべてを書くことはできませんが、全て面白かったですね。概要はscrapboxを参照ください。

scrapbox.io

はい。という感じで盛りだくさんでした。いつも通り2次会も盛り上がり、今回の終了は午前2時でした。

とりあえず「想像する心」と読む会と、ビジネスモデル勉強会を立ち上げようと思います。やり方は色々ですねぇ。2週に1回、どちらかをやって回すとかですかね。まぁいつも通り走りながら考えていたら、メンバーもそろっていくでしょう。

www.oreilly.co.jp

そのほか、やってみたい勉強会があるとかのアイデアや、はんなりPythonのオーガナイザになってやっても良いぞという方は、11月2日にはんなりPythonのミーティングを行いますので、ヨロです。 時間は私がちょっとあれで21時からになるかもです。

hannari-python.connpass.com

今晩は、昨日micropythonの発表をしていただいたさのさんが主宰されるUnagi.pyが開催されます。私も上記の本に関してLTをさせていただきます。

unagi-py.connpass.com

水曜日はBizpyさんでDX勉強会が開催されます。そこでも私はトークさせていただきます。

bizpy.connpass.com

次回のはんなりPythonのLT会は「Python3.9」とのお題があります。

hannari-python.connpass.com

普通にプログラムを書いていると、新た機能とか知ることはありませんが、ちょっと調べて発表して時代についていくチャンスですよ!では。